Top > 北欧インテリアで人気の椅子

北欧インテリアで人気の椅子


【送料無料】心地いい北欧インテリアで過ごす時間 COCOA DINING 3PSET【フェスティバルライ...

 

最近人気の北欧インテリアは、色んな店舗で様々な家具から調度品が揃っています。その中でも人気の高い北欧チェアにはどんなものがあるのでしょうか。

北欧インテリアを代表するデンマークの家具で4大巨匠と呼ばれるデザイナーと言えば、ウェグナー、ヤコブセン、モーエンセン、フィン・ユールですね。彼らがデザインした50~70年代の椅子は北欧デザインの黄金期を象徴するものばかりで、この時期は無名のデザイナーでも優れたデザインを生み出しています。

特にヴィンテージ物で人気の高い木の椅子。北欧インテリアにはまっている方であっても部屋全体が北欧スタイルという事は稀ですが、今ある家具に組み合わせた北欧チェアがインテリアとしてマッチングする、そんなところも人気の理由なのでしょう。

シンプルだけど温かみを感じさせるフォルムを持ち、実用性が高い中古の北欧チェアを選択する心の裏側には、家に居る時間を楽しみながら、そこにある家具を大切に使い続ける北欧スタイルに共感する気持ちがあるのでしょうね。

新しい北欧インテリアの椅子で言えば、座イスの「elva」。スウェーデンのboras社のファブリックを使用し、北欧の代表ともいえるパターンのマラガを取り入れています。
和の空間にも調和するデザインで人気です。オフィス用には商品豊富で安価な「IKEA」もお勧めです。シーンに合わせた北欧チェア、貴方の部屋にもいかがでしょうか。

 

プラセンタ  ハローワーク東京  背中にきびケアと治療法  サプリメントの種類と活用法
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
北欧インテリアにおける照明(2009年7月18日)
雑誌で見る北欧インテリア(2009年7月18日)
北欧インテリアで人気の椅子(2009年7月18日)
北欧インテリアの価格帯(2009年7月18日)
通販で買える北欧インテリア(2009年7月18日)